ulpdf’s blog

ゆらゆら、心が揺れる、でもきっと大丈夫。

私の日

 

こんにちは

rinです。

 

実は先日、

21歳の誕生日を迎えました。

 

彼氏や友達にお祝いをしてもらい

とても幸せでした。

 

「21歳の抱負は?」

 

と聞かれてみんなの顔が私に向く。

 

20歳になるときというのは

とても特別なもので、

抱負も前々から考えていたのですが

 

21歳の誕生日は対照的に

「あ、そういえば誕生日か。」

という感じでした。

 

ですが、聞かれてパッと浮かんだ

21歳の抱負。

 

「自分を大切にする」

 

20歳は大切な節目でありつつも

本当につらいことが多くて。

 

人生、生き方、考え方、

いろんなことがガラッと

変わった気がしました。

 

たくさん挫折もしました。

諦めたこと、我慢したこともたくさん。

 

思い出すだけで、心が痛いくらいに

つらかった一年でした。

 

でも、その反面で

 

周囲の人のあたたかさを感じ、

人の気持ちが前より分かるようになり、

ご飯を満足に食べられることの幸せや、

お金の大切さ、

健康であることのありがたみ、

自分の未熟さ、無知さ

 

身をもって気づくことができました。

失ったものと同じくらい

いやそれ以上の実りがありました。

 

色々ありながらも、21歳の誕生日を

多くの人に祝ってもらいながら

迎えることができたこと、

本当に幸せでした。

 

よく頑張った、私。

 

頑張りを認めてくれて、祝ってくれて

本当にありがとう。

 

私は人の優しさに生かされています。

みんなが居なければ、ここまで生きては

こられなかった。

 

本当に幸せな、私の日になりました。

何度も、本当にありがとう。

 

短いですが、今日はここまでにします。

感情が溢れてきてしまうので…(笑)

 

心から、愛と感謝を込めて。

 

 

rin